主の平和

みみずの会です。
この会は月2回、第1第3火曜日の午後1時くらいから教会のお庭の手入れをしているグループです。

 

サムイ!寒いですね!

松戸でも…霙?的な雪が降りました。
子どもたちにとっては、残念ながら……大人にとっては、幸いにも…積もらないようですね。

 

霙に濡れる聖母子像をパシャリ…。マリア様もサムイですよね…

 

西日本の方々も大雪となり、大変だと聞きました。
折しも、先日(2月7日)のユスト高山右近の列福式で松戸教会からもフィリップ神父様やたくさんの信徒の方々が大阪に行かれていました。なかには、そのまま関西、中国地方の巡礼に出られた方もいらしゃっるようで…。心配です。

ところで、高山右近の列福式は、youtubeで生中継されていましたよね。こういう時って、知っている人探したくなりますよね。

船津神学生は、祭壇奉仕をされていたので、すぐ見つけることが出来ました。
フィリップ神父様は…ちょっと難易度が高いですが、2階の司祭席、中央の一番後段(3人しか座っていない段)の向かって右側に座っているのを発見!
松永神父様(多分2階席)や下原助祭(奉仕されていたはずですが…一番難しいかも)もいたはずなんですが……見つけることが出来ませんでした。
その他、色々な神父様もご参加されているのを発見しました。

松戸教会の方々は…アリーナ席にいたそうですが…もちろん、見つけることが出来ませんでした。(残念…)

みなさんも気づかれたら、是非みみずの会メンバーまで教えてください…(主旨が変わってる…)