|  |  |  |

2013年6月2日に行われる初聖体の勉強会が2月17日9時30分から本格的に始まります。

場所はミカエル幼稚園内マリア教室です。

2013年4月現在で小学二年生以上でまだ、初聖体を受けていない方が対象となります。

中学生、高校生、大学生でも募集をしています。すでにガイダンスは2月3日に行われましたが、まだ間に合いますので是非ご参加ください。

現在、申込みをされたお子さんは小学二年生の男の子と小学三年生の女の子(学年は来年度4月)です。

ご希望される方は、教会事務室前に申し込み用紙がありますので必要事項をご記入の上、教会学校担当大里またはシスター武までご提出ください。

十数年前、初聖体を受けた子供たちです。

 

securedownload

 

晴れやかな笑顔が印象的です。




 |  |  |  |

 

教会学校小島助祭と一緒

2013年2月3日。

4月から教会学校で聖書のお話、イエス様のことを教えてくださった

小島助祭が”卒業”されました。

そこで教会学校のみんなでボーリイング大会を開催!

一年間という短い間でしたが、

子供たちは助祭が大好きでした。

本当は錬成会もクリスマス会にも参加していただきたかったのですが、

小島助祭もお忙しくてなかなかかなわず。

せめて最後は一緒に教会外でレクを!ということで

ボーリング大会を行いました。

 

今度は素敵な神父様になって戻ってきてくださいね。

子供たちもきっと立派になって小島神父をお迎えます!

だいじょうか?みんな?

小島助祭に負けないように…

がんばろうねっ!!

 




 |  |  |  |

xmas
去る12月23日に二学期の終業式とクリスマス会を行いました。
神父様と一緒に一足早くイエス様のお誕生日をお祝いしました。
サンタさんの突然の登場に子供たちも大興奮。
素敵なクリスマス会でした。